横浜のほほん

横浜のはずれで、のほほんと暮らす男の見聞、考察、感想をつれづれに記す

うまく飛べるか

2010-01-21 06:43:35 | 近所

見事に再生して高く飛んでほしい飛行機。




どこを基地にするのか早く決めてほしい飛行機。




近くの基地の原っぱでのんびり上がっている凧。




そろそろ登り龍が現れればいいが・・




ダイサギとコサギは並んで食事中で、まだ飛ぶ気配がない。



2,3日、出かけますのでコメントの返信が遅れるかもしれません。
よろしくご容赦願います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛ばねば (ポージィ)
2010-01-21 09:59:43
よくぞここまではっきりと機影が!
添えられたキャプションに、そうそう!と大きくうなずきました。
凧のように大らかにゆったり悠然と舞ってみたいものです。

おやダイサギとコサギがこんな近い距離で並んでお食事とは。
満足できるまでなかなか飛べませんね。

今夜からまた真冬に戻るそうです。お気をつけてお出かけください。
返信する
 (ごん魔女)
2010-01-21 12:00:19
本当に心配な空ですね。
誰もが思うようにやはり鶴の羽で包み込むようなシンボルマークを変えてから調子が悪くなったような気がします。

しばらくは目をそらさないようにしっかりと見極めたいと思っています。

二羽の鷺が心を癒してくれますね。
どちらへお出かけでしょうか?楽しみにしています。
返信する
ごん魔女さん (おーちゃん)
2010-01-21 17:35:42
鶴の頃は世界に冠たるエアラインでしたね。
海外出張でも必ず選択したものです。
戦後ゼロから築きあげたときの精神で再生してほしいものです。
ちょっと近いところですが意外にも訪れたことのない温泉に来ました。
返信する
ポージイさん (おーちゃん)
2010-01-21 17:53:55
近所の原っぱでは毎日のように凧がゆったり浮かんでいます。
飛行機たちも暗雲を抜け出して飛んでほしいものです。
今日は少し歩いたのですが、風が猛烈に吹いて寒かったです。
明日は晴れてくれるとうれしいです。
返信する
時事ネタ 巧い♪ (sagano)
2010-01-21 18:42:59
飛行機 どちらも満足出来る結果を出すには
まだまだ 乗り越えるべき問題山積ですね。
やっぱり、サギのように万全な準備態勢をとってから
大空に飛翔してほしいものです。
最近、テレビの映像でしか凧揚げを見たことがありません。
お百姓さんに「田んぼが固くなる!」と叱られながら
目を盗んでは 凧揚げをしました。
今、試したら上がるかな?

行き先 推察してみましょう!
返信する
saganoさん (おーちゃん)
2010-01-21 19:25:34
いろんな意味で体力をつけたり、準備を整えることも必要です。
最近は子供たちだけで凧あげしているのを見ません。お父さんが子供に一生懸命サービスしているという図式が多いです。
田んぼで叱られるようなことも必要な経験だと思います。
返信する
Unknown ()
2010-01-21 21:09:49
こんばんは~♪
最近飛行機にまつわる話題が多いですね。
どちらも難問山積、凧のように大空を気持ちよくとは行かないようです。
都心では凧揚げを見なくなりました。
凧揚げする場所が無くなったからでしょうね。
そう言えば代々木公園に幾つもの凧が木に引っかかってました。

どちらへお出かけでしょう。
お土産写真を待ってます~♪
返信する
飛べ飛べ! (ふくやぎ)
2010-01-21 23:35:02
今日の記事には笑いました!
あ、どちらへお出かけでしょうか?
お土産話を心待ちにしていますね!
返信する
紅さん (おーちゃん)
2010-01-22 06:48:57
おはようございます。
ここはひろい原っぱで立ち木もないので大人たち特に高齢者が凧あげを毎日楽しんでいます。
飛ぶことにからむ諸問題が早く解決して楽しい空になればとねがっています。
今日は梅を観に行こうと思っています。
返信する
ふくやぎさん (おーちゃん)
2010-01-22 06:53:19
おはようございます。
水戸より一足早い梅を観に来ました。
思いのほか寒くなりました。
返信する

コメントを投稿