横浜のほほん

横浜のはずれで、のほほんと暮らす男の見聞、考察、感想をつれづれに記す

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽかぽか (オリーブ)
2010-01-29 07:24:27
おはようございます。
菜の花の香りが漂って参りました
もう咲いているんですね。
ぽかぽか陽気で気持ちよさそうですね~
返信する
満開 (縄文人)
2010-01-29 08:35:21
》菜の花の向こうに富士山が見えるはず・・・・・・。
きっと天気よければ絶景のことでしょう。
もうこんなに菜の花が!!??
ちょいと最近下界の空気に触れていないので、・・・きっと肺胞に菜の花空気をいっぱい詰め込んできたのでしょう。

  ☆ 菜の花に 隠れし子らの 弾け声
返信する
オリーブ さん (おーちゃん)
2010-01-29 08:59:33
おはようございます。
今日も暖かそうですね。
菜の花など黄色い花を見るといっそう暖かさを感じます。
返信する
縄文人 さん (おーちゃん)
2010-01-29 09:01:36
もう一度天気の良い日に行ってみたいと思っています。
駅前からかなりの坂を登っていかなければいけないのですが、
家族連れもたくさん楽しんでいました。
返信する
わぁ~ (ポージィ)
2010-01-29 09:12:21
これは見事な菜の花畑。きれいですねぇ。
どこでしょうか、石垣のようなものも見えますね。
温かな日差しの下、みなさんゆったりと一足早い春を楽しんでいらっしゃいますね。
飼い主さんと一緒にまったり寛いでいるワンちゃんたちの表情も幸せそうでいいですね♪
返信する
Unknown (fairy ring)
2010-01-29 11:49:34
ここは 吾妻山とは違うのでしょうか?
ナノハナと富士山 ワンコとくれば・・・と勝手に想像してしまいました~~

春満喫ですね。
富士山が見えなくって残念でしたが・・・
返信する
ポージィ さん (おーちゃん)
2010-01-29 11:58:08
二宮の吾妻山公園です。
標高136mですが、家族連れで中にはベビーカーを持って登ッている人もいました。
もちろんワンちゃんたちもたくさんいて、一様にのんびりして、吠えることもありませんでした。。
返信する
fairy ring さん (おーちゃん)
2010-01-29 11:59:44
ご推察通り、吾妻山公園です。
キーワードが揃えば、すぐにお分かりなのですね。
富士山の入った写真はリベンジしたいと思っています。
返信する
春真っ盛り~^0^/ ()
2010-01-29 17:33:25
熱海の帰り、菜の花と富士山、私もピンポ~ン(笑)
富士山が見えなかったのは残念でしたね。
でもこののどかな雰囲気だけで、十分見応えがあります。
一気に春を運んでくれたようですね。
私も行ってみたいけど、一週間後に零下の函館です。
返信する
わんこも寛ぐ? (sagano)
2010-01-29 17:57:23
最初の写真の一段と高い場所!断崖絶壁?かと思いきや・・・
違いましたね。
中々いい場所ですね。ちょっとお散歩がてら登ることが出来るのですね。
最近、ワンちゃん達は 家族の一員みたいなものですから
一緒なんですね。
どちらも 癒されますね♪
先日 菜の花について大発見??しました。
仏壇の花は 普段 仏花と言うより可愛い花を
供えていますが、その中に菜の花が一本。
ところが 毎日お水を替える度に、菜の花だけが
グングン伸びて・・・
可笑しいので 根元を切って揃えましたが、また直ぐに、一本だけニョッキリ!
切ってからでも 物凄く伸びる花だと「発見」?しました・・・
返信する

コメントを投稿