湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

オープンな職場の日常

2012-06-15 22:53:40 | あんな話こんな話


オフィスで仕事をしていると、午前中から焼き魚、生姜焼き、天ぷらなど、実にいい匂いが漂ってくる。
階下の飲食店からのものである。白いご飯があれば、このエアーおかずで3杯はイケそうだ(笑)。
節電のためとはいえ、窓を開けていているといろいろ飛び込んでくるものである。

夕方になると、また誘惑の匂いがまた漂ってくる。早くも白いご飯が欲しくなる(笑)。
ちょうどその頃、オフィスのあちこちから、パン!パン!と手を叩く音がしてくる。すると今まで漂っていた香ばしい焼き鳥の匂いを打ち消すように、室内は蚊取り線香の匂いに包まれるのだ。
ご飯はすすまないけど、これも嫌いな匂いではない。こうして僕は一日中、ステキな匂いの中で過ごすのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿