湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

緑と青の冬

2008-12-06 16:54:18 | 湘南ベルマーレ


実に静かに、淡々と、そのときはやってきた。
負けたことも、入れ替え戦出場が断たれたことも理解できているのに、薄っぺらな液晶の画面は現実感も薄くて、涙も出なかった。
他会場の結果などどうでもいい、やるだけやって勝ってほしかった。
得点も失点もリーグ3位と今シーズンはいいチームになってきたことは確かだけど、結局ここ一番での勝負弱さだけは変わらない印象。
「みなさん、さあ来シーズンが始まりましたよ!」
田子さんの力強い声が響く。拍手が湧き上がる。
商店街から見上げる狭い空は、どこまでも青くて高くて、そして切なかった。






PVには600人も集まったそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事実だけ言えば (末吉)
2008-12-06 23:30:35
こんばんは
コメントしようか、しまいかと少し迷いました。
素人的にはベルマーレと言えば「あぁ中田英寿がいたチーム」という印象が強いです。

事実だけ言えば大分トリニータはJ2時代に2年連続で当時の「自動昇格2位まで」との勝ち点差1という経験もしています。
返信する
確か (湘南折り畳み自転車男)
2008-12-07 08:57:42
ありがとうございます。

そうでした、そうでした、確か石崎監督のころでした。でも、今は優勝争いや、カップ戦では優勝するなど、素晴らしいチームになりました!

そういえば、三木選手や西山選手など元ベルマーレの選手も在籍していました。
返信する

コメントを投稿