湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

交通博物館野外展示場

2006-03-30 23:48:58 | ぶらぶらミュージアム散歩


たぶん月曜日からだったと思う。
中央線の下り、御茶ノ水駅の手前、旧万世橋駅跡の引込み線に古い電気機関車が停まっている。
1930年代から特急用として活躍したEF55型だ。
工事用の特殊車輌はここによく停車しているが、レトロな電気機関車とは珍しい。
ひょっとしたら
交通博物館閉館記念の屋上特別展示だったりして。『まんせいばし』という真新しい駅名表示板?(タイプは木製で古いやつ)も立っているし。
だとしたら期間限定だから、よ~く見ておかないと。ボーッとしてないで。
そういえば、先日ブルートレインの元祖がトレーラーに乗せられて、鎌倉から埼玉の新しい鉄道博物館まで道路上を運ばれたという話題もあった。
新旧交代、出会いと別れ、いろいろ忙しい春だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿