湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

そんなバナナの日

2017-08-07 23:33:07 | B食の道


コンビニでレジ待ちの列。真横にあるチルドの棚のゴールドラインに並ぶ「丸ごとバナナ」的なスイーツ。

「8月7日はバナナの日」とP.O.Pに手書き文字が。

普段はなかなか食べようと思ったことはないが、ならばと手に取った。
会計時に「268円」と表示されて驚いた。意外に高いのね。

なんとなく菓子パン類のイメージがあって100円そこそこだろうと勝手に思い込んでいたのかもしれない。

いま見たらパッケージの真ん中に価格も大きく書いてあるじゃないか。なんだかコンビニの戦略にまんまと乗せられたおっさんになってしまった。おいしいからいいか。

といいつつ、食べてみるとすごいボリュームで食べきれず、半分残しちゃった。2日分のおやつなら100円そこそこ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿