湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

早朝、楽しい猛練習

2009-02-07 14:13:50 | あんな話こんな話家族編


腿とふくらはぎがパンパンだ。
早朝、ママさんバレーの練習が始まる前の時間を利用して、妻と娘の特訓が始まった。
マンツーマンの練習は初めてのことだという。
しかも、体育館を二人じめ。
いや、正確には三人じめ。
誰もいない体育館なんていいなとついていったら、結局やっちゃいました(笑)。何十年ぶりかな、バレーボールなんて。コートでやったのなんて中学生の体育の授業以来、たしかTBSの『ミュンヘンへの道』が流行った頃だったからなぁ。
娘の放つサーブをカットして、それを妻がトス、ネット際まで走ってスパイク!
こっちのコートは二人だから、ちょうどビーチバレーの要領だ。スパイクといっても、たぶん地上15cm位しかジャンプしていないだろうけど(笑)。それでも、一応カタチになったりして、鬼コーチの妻にも褒められた。
ところが、5~6回目から息が上がってきた。結局20球も受けないうちにリタイヤ。情けない。
あとは、球拾い(笑)。
日ごろからけっこう自転車で走り回っていても、使う筋肉が全く違うのだ。ふだんは瞬発系の速筋を使うことは、ほとんどないからね。
今のうちにしっかりストレッチをと思って伸ばしたりしてみたが、すでにその行為がイタタタタ…。
明日が、いや明後日が心配だ。


熱血指導中!


懐かしい感じ、体育館のステージ。


特訓後は『ブラウンシュガー』で「ベーコンとキャベツとアンチョビのパスタ」を。ここにくると、いつも頼んじゃうんだよな。どんだけキャベツ好き(笑)。パスタにキャベツ?とお思いでしょうが、騙されたと思って食べてみてください。責任は持ちませんが(笑)。
おや、炭水化物摂取は練習前では?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿