湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ぐるぐる

2011-05-30 22:50:04 | あんな話こんな話


お腹を壊してしばらく食べることができないでいると、そのうち「胃が小さくなった」と感じることがある。
お腹は壊していないけれど、いま僕の胃はかなり小さくなっているようだ。
ひとり密かに遂行中のダイエットのせいである。
量を食べなくても平気になった。お腹が空いてグルグル鳴ることもない。
一応、今日の写真はグルグルつながりということで(笑)。

じゃあ、具体的に何をやっているかといえば…

1.ご飯のお代わりをしない
2.間食をしない
3.外食を控える
4.エレベーター、エスカレーターを使わない

これだけ(笑)。
実は、かつて糖尿病に片足を突っ込んだところから生還したときの習慣をまた実践しているだけなのだ。
でも、これだけで腹回りが見るからにスッキリした。内臓脂肪が取れているんだね。
とはいえ、週に1度位は暴食もやる。あまり管理しすぎるのも体に悪いから(笑)。

目標まであと20%の1kgと迫ったが、ここのところやや停滞気味。具体策に、積極的な運動も必要かもしれない。でも、ムリをすると、またグルグルめまいがしてきそうで心配でもあるんだな(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿