湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

4連覇と8連覇と初制覇

2009-08-16 20:56:41 | 湘南ベルマーレ


「女子のゲームが終わったのに、こんなに残ってくださってありがとうございます」
勝利インタビューで、白鳥勝浩選手が笑わせてくれた。
ビーチバレージャパン2009は、朝日・白鳥チームが4連覇を達成。
朝日選手がインタビュアーからマイクを奪い取って「8度もスゴイですよ、8度も」と、白鳥選手個人としての8連覇を称えた。ほんと、快挙ですよ。コンビが替わっても、8年間も頂点に居続けているのだから。僕たちの誇りです。左腕にはエンブレムが巻かれ、そしてなんと平塚競技場の売店で自ら購入したというSBFCメッシュキャップを被って闘った。嬉しいですね。
優勝が決まりベンチに帰るときに、同じ帽子を被っていた僕に気づいて「おっ!」という感じで手を上げてくれたのは、おまけ(笑)。
ただし、今日はサッカーのサテライトのゲームが平塚競技場で行なわれたり、昨夜の前橋遠征があったりで、昨年同様にベルマーレサポーターが少なかったのが残念。声を出して応援したかったなぁ。
ベルマーレサテライトの尾崎・草野チームも健闘して堂々の3位。もっとみんなで声援を送りたかった。彼女たちにも励みになるはずだ。
さて、今日のハイライトは西堀・浅尾チームの優勝だろう。今日は成り行きで2試合も観戦したが(笑)、彼女たちは本当に一生懸命取り組んでいた。相手のサーブを待つ姿勢が、まるで春高バレーの選手のように真剣。チヤホヤされて浮かれているような印象だけど、カッコなんてまるで気にしていないのが彼女たちだった。世界ではなかなか通用しないようだけど、若いうちから経験を積んでいるのは、これからの強みになるはず。
ベルマーレ所属の渡辺聡氏がコーチを務めているのだから、これも喜んでいいのではないかな。


場内は撮影禁止です。デジカメをしまおうとしたら偶然シャッターが切れてしまったようです。おぉ、この帽子、この帽子。準決勝時は他にも被っていた人が何人かいたんだけど。

ビーチバレージャパンの記憶はこちら
2008 2007 2006 2005


クロックスと子供たちのバランスが…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿