湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

崖っぷちも挑戦も続く

2013-10-25 16:56:33 | 湘南ベルマーレ


『崖っぷち社長の挑戦』(眞壁潔著 草思社 1,500円)は、まあアレですね、今後のベルマーレの営業にとってもたいへん有効な資料になるということ(笑)。
社長がすでにいろいろな所で語ってきているものの集大成でもあり、また初めて知るエピソードなどもあって興味深く読むことができた。

ベルマーレが独自の道を歩むことができているのは「Jリーグの理念」×「地域性」がベースになっていることが、まずはよくわかる。でも、それをシッカリ理解した上で柔軟な発想を持った、しかも地元で生まれ育った社長の存在があったからこそなのだ、ということも改めてよくわかったのである。

それから、ビックリするような数々の苦難が次から次へと襲ってきたというマイナス要因がなければ、今のベルマーレの姿はなかったんだよね。ただ、それも運命だったと一言では片付けられないほどの苦難ばかりだったのだから頭が下がる。しかも、それをチャンスに変えて新しい活路を見出しカタチにしていくバイタリティには感動するばかりだ。
そんな社長をはじめスタッフ、選手、関係者が頑張るベルマーレという唯一無二のクラブを愛している自分がまた誇らしくなるのである(笑)。

今も崖っぷちにあり、これからもずっと挑戦は続いていく。だから、この本には続編がある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (広告掲載の依頼)
2013-10-26 16:30:59
お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから

副業.net: go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程何卒よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます (湘南折り畳み自転車男)
2013-10-26 18:04:27
林さま、お誘いいただきありがとうございます。
ただ残念ながら広告掲載は考えておりませんのでご期待に沿えません。たいへん申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿