湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

失敗は幸せのもと

2016-12-10 23:21:59 | あんな話こんな話


乗り越すなんてことは、これまでなかった。
ところが、今年は3回やっている。

すべて朝で、大船駅で降りずに戸塚まで。
すべて読書中。
すべて藤沢駅で「次だな」と確認していたにもかかわらず(笑)。
すべて気づくのが「まもなく戸塚ぁ〜」というアナウンスを聞いて。

今朝は午前中にイベントがあるからいつもより早く出たというのに(笑)。

あわてて引き返し鎌倉で下車。改札に向かっていたら人混みの中、前からサンタさんがやって来て、なんと僕とハイタッチしたのである。

白ヒゲの外国人で、いかにもサンタクロース。募金箱を抱えて電車移動のようだ。

乗り越したからこそ出会えた幸せ。うれしい失敗になった。



写真はプレゼント準備中のサンタクロース・・・ではなく、大荷物で家路に着く会員さん。気をつけてね。
一足早くプレゼント(贈書)してくださった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿