湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

すごい人も普通の人

2016-12-11 23:16:04 | あんな人こんな人


会員さんが写真展を開いてくださった。
合わせてスライドを作ってくださり、今日の最終日は何度かスクリーンに投影したのだ。

その何回目かに、実は誰もが知っているというすごい方が同席していたというのに、気づかない方が多かった(笑)。

テレビなどで見るよりもずっと華奢だし、気さくな感じなのできっと気づいていなかったんだろうなと思い後で尋ねたら、みなさん「え〜〜っ!」と。

でもさ、特別扱いするわけでも、おかしな視線を投げかけるでもなく、それでいて失礼もなく、とても良かったんじゃないかと振り返るのである。

ここではすごい人も普通の人、普通の人もすごい人。誰もが気楽にテーブルを囲める場だから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿