湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

時を駆けるおっさん

2014-09-24 21:17:30 | あんな話こんな話


今日、35年ぶりに旧友と再会した。

実はその彼の職場と僕の職場は、関内駅と横浜市役所を挟んであっちとこっち、300m位しか離れていなかった。

さらに驚いたことに、昨年末ふたりは同じイベントに参加していた。しかも、そのとき撮影された記念写真に二人とも最後列で写っていたのだ(笑)。

なぜ、気づかなかったのか。
そんな所で会うなんてそもそも考えていなかったということもある。
いや、その時お互いが顔を認識していたとしても、きっとわからなかったかもね。


今日会ったら、お互いすっかりおっさんだった(笑)。
あたりまえか。


実は、この再会はフェイスブックのおかげだ。やっていなければ、同じ空間で同じ時を過ごしていたことすらわからず、それどころか一生会うことすらなかったかもしれない。

フェイスブックを始めていいことはいろいろあったけど、今日ほど嬉しい思いをしたのは初めてだったなぁ。

「じゃあ、また」
といって別れると二度と会うこともないのが常だけど、僕たちはフェイスブックでいつもつながっているのが心強い。


写真は、懐かしい路地との再会的な(笑)



これが問題の写真だ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿