湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

昼休み延長キャンペーン

2005-11-03 00:07:36 | 本郷後楽園昼休み散歩


昼休みにお弁当を食べ終えてから散歩に出る。
すると正味30分ほどなので、「のんびり」とはいかず、どうしても「ドタバタ」という散歩になってしまう。
結局、1時近くに息を切らして会社に戻ることに。
2時間も3時間もかけて昼食をとる国や、食後は必ずシエスタという国だってある。
我が国もそろそろスローライフを宣言して、昼休みを延ばしませんか。
ではまず我が社から。
あれっ?誰も賛同してくれない?
エッ、ハナから昼休みなんてないって?
みんな頑張っているね。のん気なこと言ってるのは僕だけですか。
いやいや、歳を取ればだんだんわかってくるものですよ。
ちょっとゆっくりするという大切さがね。
※写真は新壱岐坂。正面にドームや観覧車を望む。

最新の画像もっと見る