湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ある意味、沖縄時間

2011-05-13 23:49:39 | あんな話こんな話


久しぶりに横浜で飲む。
飲むといっても相変わらずウーロン茶…じゃなくて、今晩は「さんぴん茶」オンリーだったけど(笑)。
この方と東口の『沖縄時間』というお店で沖縄を懐かしみながら。思えば、社員旅行でハワイやグアムにも行った仲。ただその頃は、朝から夜遅くまで働き通し。時間の大切さになんて、それこそ気づいていなかったのだ。
年をとって、会社を辞めて、収入はびっくりするほど減ったけど、なんだか二人ともいい時間を手に入れたような気がする。週末ということもあってお店はガチャガチャと騒がしいが、「ポーク玉子」や「ゴーヤーチャンプルー」の味に、ゆったりとした幸せを感じてしまうのだった。

病み上がりだというのにすみません(笑)。しかも、呼び出しておいてごちそうになって。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな田)
2011-05-16 10:17:16
あいかわらず仲がよろしいですね。
今度横浜で目撃したら乱入します。
このお店わたしも入ったことあります。
ふと隣のテーブルをみたら同級生が偶然
座っていたというミラクルがおきた店です。
返信する
ぜひ (湘南折り畳み自転車男)
2011-05-16 22:57:20
小さな田さん、ありがとうございます。

ぜひ見かけたら、ご乱入ください。
こっちは見つけられないと思いますので(笑)。

「よろしかったらどうぞ」
帰りに、ちんすこうをもらえるのも嬉しかったですね、このお店。
返信する

コメントを投稿