湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

一杯のコーヒーから

2016-09-01 23:09:02 | ぶらかま


いつものように蔵書室の前まで来ると、なんだかいつもと様子が違う。
おや、夕方から営業のはずの1階のバルが朝っぱらからオープンしていたのだ。

覗き込むと、見たことのない人が。
「オーナーに朝だけ貸してもらうことになって」と、コーヒーを淹れていた。
聞けば、御成り通りと由比ヶ浜通りがぶつかる所の線路際に昨年オープンした『FARM TO YOU』というお店の方だという。メディアにも引っ張りだこのお店だ。

週3日程度、朝6時〜9時ごろまでやるという。
「今日からなんです」
ということで、さっそく唯一のメニューである「コーヒー」(400円)をいただいた。

残念ながらテイクアウトのみだが、あの店のコーヒーが飲めるということでぼちぼち出ていたようだ。
いつもは通勤客が行き交う殺風景が、ここが開いていて人の気配がするだけで、なんだかとてもステキな通りに見えてくるから不思議である。



写真は9時半過ぎ。一式積み込んだ台車をゴロゴロ押して本店へ帰るところ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿