湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ビーチに続いてソフトも優勝!

2005-05-08 14:36:06 | 湘南ベルマーレ
「ありがとうございました!」
駐車場を歩いていると、いきなり後ろから大きな声をかけられた。
湘南ベルマーレソフトボールチームの荻原千佳子三塁手だった。
今日は、全日本総合ソフトボール選手権(サッカーでいえば天皇杯のようなオープン大会らしい)の神奈川大会決勝戦。海老名の上郷スポーツ広場での観戦後の出来事だった。
152cmとチーム一の小兵のビックリするくらい大きな声に驚いた。
知り合いでも何でもないが、僕がベルマーレ(サッカー)のユニフォームを着ていたので、わざわざ声をかけてくれたのだろう。
感謝の気持ちと元気が伝わってきて、こっちも思わず笑顔になってしまった。そして
「ご苦労様、おめでとうございます。次も頑張って」
と、自分でもビックリするくらい大きな声で応えた。
試合は16-0で圧勝。浮き足立ってしまった相手のミスが多かったとはいえ、初回から安藤選手のホームランも出るなど、力の差は歴然だった。
でも、日本リーグ入りを目指すチームにとって、実はこの先が肝心。ホントに頑張ってほしい。
ところで、今日は会場で三村ロンド(写真)さんとバッタリ。日テレの「TVおじゃマンボウ」などでナレーターをやっている方。
鳥栖へ行けなかったので(今日2時キックオフのサガン鳥栖戦)こちらへ来たそう。
「でも、12時から新宿で仕事なので最後まで見れないかも」
と、あの超低音の声でおっしゃっておりました。
ベルマーレ打線爆発で試合時間が長くなってしまい、やっぱり最後まではムリでしたね。

最新の画像もっと見る