湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ウインナー揚げちゃいました

2016-10-06 22:47:45 | B食の道


我が家で天ぷらを揚げる際に登場するのは、というより必ずリクエストするのは、ちくわとウインナーである(笑)。

カニかまや魚肉ソーセージでも構わない。

練り物全般ですね。
好きなんだから仕方ない。
時には、すでに一度揚げてあるさつま揚げに衣を付けて揚げてもらうことも(笑)。

そんなチープなものをと笑うなかれ。
ちくわはご存知の通り、立ち食いそば店での人気を背景に今ではスーパーの天ぷらコーナーでもすでに定番である。

昨日は実家の近くのスーパー「ロピア」でウインナーの天ぷら(正確には「ポークウインナー磯辺天」)を発見した。



いるんですね、こんなの揚げちゃう輩が(笑)。

ただ、冷めちゃったからなのか、もともとのウインナーがイマイチなのか、やや硬めで残念。日付けが危ないものを揚げちゃうんだろうから、仕方がないといえば仕方がないんだけどね。

赤いウインナーを揚げればまず間違いないんだけどなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿