湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

記念日ジェットコースターな日

2016-08-02 23:45:01 | 室長日記


いま思えば、様子がおかしかったのだ。
平日の夕方なのに、妙に会員さんがやって来る。しかも、会社帰りではないような人までいたのだから。
それでも、忙しくなんとか対応しようと夢中だったので、改めて昨日がどんな日だったかなんて考える余裕もなかったのだ。

席がなくなってしまったのに、さらに階段から人の気配が。しかも、入ってくるなり電気を消された。
おいおい、ダメダメとスイッチを戻そうとすると・・・
「1周年、おめでとうございます!」の大合唱が。
そして大きな箱を手渡され、手紙を読まれたのだ。

やっと、なんとなく意味が飲み込めてきた。
20人以上が僕に内緒でサプライズにかけていたというわけだ。

午前中に偶然とはいえ女優さんが来室。
しかし、それ以外は特に予定もなくいつのように粛々とその日を終えようとしていたのである。
それがサプライズで一転、なんともエキサイティングな夜になったのだ。

ほんとうにありがたい。
一人で立ち上げた場を、共感し集ってくれた人たちみんなで1周年を祝ってくれた。
あまりのジェットコースター感覚に涙をこぼすタイミングを失い(笑)、終始笑顔で過ごすことができてよかった。

発起人は3月に入会してくれた女性。彼女の呼びかけに、1年前に入会した人から最近入会した人までが応えたのだという。その分け隔てないところが、僕の目指したところでもあったのでとてもうれしかった。
老舗の喫茶店やバー、何かの活動などで常連さんが濃いコミュニティーを形成していて入りづらい、あるいは入りづらく見えることが多い。そういう場にしたくなかったので、「会員」という制度を選んだのだから。

わいわいと大騒ぎの夜がふけてみんなが帰路に着くころ、僕は幸せな気分で大量の洗い物に立ち向かったのである(笑)
みなさん、ほんとうにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家鴨 (おめでとうございます)
2016-08-03 13:37:16
室長さんのお人柄に素敵なお仲間が集まってのサプライズ!
拝見してこちらまで感動しました。
かま蔵さんが素敵な場になってるのですね。
なかなか伺えませんが応援しています。こちらのブログも^^
返信する
ありがとうございます (湘南折り畳み自転車男)
2016-08-03 21:53:05
家鴨さん、ありがとうございます。

あたたかいみなさんに囲まれてありがたいです。
お気軽にまたご来室ください。お待ちしています。
返信する

コメントを投稿