湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

キコキコカー

2012-03-13 23:33:30 | あんな物こんな物


キコキコとペダルを踏んで進むこんな子供用のクルマがあるでしょ。
これを見ると、僕は万博を思い出すのだ。
万博を観にいった際に泊まらせてもらった大阪の知り合いの家に、小さなころからあこがれだったこれがあり、小学生のくせに無理やり乗ってキコキコやったのだ。その時の写真が残っているので、これが万博と直結している。

息子が幼いころ、ご近所から同じキコキコを譲り受け大喜び。
僕が(笑)。
さすがにまったく足も入らず断念したが、息子がキコキコやるのにつきあって、よくドライブに出かけたものだ。
大人用のキコキコってないかな?
意外に売れるかもしれない(笑)。

写真は、いきつけの美容院で。オリンピックの店がやむなくクローズとなって回ってきたとのこと。大人用の椅子もお下がりに代わっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿