湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

缶でほっとする

2007-01-14 22:52:04 | 自分四季報


早朝、娘と妻を集合場所に送りながら、缶コーヒー。
湘南平では、缶のお汁粉。
そのあとビーチでは、また缶コーヒー。
夕方、秦野の北の方まで迎えに行くのに、ペットボトルの日本茶。
到着してから待つ間に、またまた缶コーヒー。
今日は、これらすべてホットだった。
なんだかんだいって、ようやく寒くなってきたようだが、こんな寒いときに、寒いところで熱いものを飲むのがいい。雪の日にビーチで飲んだ熱い缶ココアがうまかったのを思い出した。今年は、雪が降るのだろうか。





モス派なので(あるいはこういったお店派なので)、普段はマクドナルドに行かないのだが、メガマックの噂を聞きつけて挑戦。すでに紙のBOXが写真の半分の高さ。ただし、食べてみると肉肉肉肉が攻めてくる。少々ツライ。メガとビッグを一度に両方食べた息子曰く「ビッグマックのほうがいい」。


マネキンが動き出す楽しいショーウインドーに驚く娘。ビナウォークの同じショップでもやっていた。僕が通う美容室のダンナさん(実は青年実業家)の考案。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャリでウロウロ (湘南世捨人)
2007-01-15 12:24:38
こんにちは、昨日は私も湘南平附近、ビーチパーク、そして馬入のベルマーレ練習見学と平塚南部をチャリでウロウロしてました。

ビーチでは、アジア大会女子ビーチバレーのメダリスト田中選手を見かけたり音楽を聴きながら、同じく缶コーヒーを飲んでボケッとしてました。ハワイやグアムとまではいきませんが、寒い寒いといっても昼間風のない時の平塚の海は、ポカポカして最高ですよね、簡単にこんな言葉使うのも嫌だけど、癒されます。

場所は大磯町になりますが照ヶ崎にも行き、ちょっと岩場遊び、ウミウシがいてビックリしました。

まあ、なんのオチも教訓もないただの雑談ですが、
チャリでウロウロと言っても、何かを物色してたりはしてませんので、ご安心を。
ベルマーレはまだのんびりムードかな?って感じでしたが、見学の人が多かったですよ。
返信する
Unknown (湘南自転車男こと館長)
2007-01-15 23:55:24
Jトップのキャンプインでしたが、沖縄入りもトップらしいですね。

「他のクラブと同じことをやっていたのではJ1には行けない」と監督。
ようやくスタートする感じですね。
返信する

コメントを投稿