湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

並んで食べるラーメン

2008-05-18 20:20:34 | B食の道


かねてから噂の『一の蔵』のラーメン。
好みの「かための細めん」「澄んだスープ」+「なると」!
ふだんはなかなか自分から食べようと言い出さないラーメンだけど、ここのだったら並んでも食べたい。というか、だいたい並ぶ。だって、秦野ジャスコのフードコートにある店ですから(笑)。
できれば、あの店のように、いかにも中華そばといったラーメンどんぶりに入っているとなあ。そして、魚系のダジじゃなければなぁ。
なんだ、単に昭和のラーメンが好きなだけだったりして(笑)。
そこへいくと、結局ココの「ラーメン」が、いちばん懐かしい味、見た目なのかなぁという気がしてくる(セットモノのラーメン画像が見つからない)
でも、残念ながら年間3分の2は休んでますから(現在も休業中)。となると、急に食べたくなってきたぞ。

写真は、初めて頼んだ「しおラーメン」(580円)にメンマ増量と煮たまごのトッピング。醤油よりも魚の味がしなかったけど、昭和の味からは遠くなる。難しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿