湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

あったかいんだから~

2015-02-09 22:24:30 | あんな話こんな話


用があってみなとみらい駅からマリノスタウン方面を経由。いつの間にかあんなにたくさんマンションが建っちゃっていてびっくりだ。

おや、まだ8時前だというのに、歩く人はほとんど見かけないよ、もうみんなあの灯りの下に戻っているんだろうか。
残業してこれから帰る人は、横浜駅やみなとみらい駅からこんなに寒々しいところを独りとぼとぼ歩くのかな。



ウチはローカルな街で寂しいと思ってたけれど、ここに比べたら100倍温かいな。
「お疲れさま~」なんて言いながら近所のおばちゃんが自転車で追い抜いて行ったり、魚の煮付けの匂いがしたり、子供の笑い声やテレビの音が聞こえてきたり。
どこにでもある昔ながらの普通の街の暮らしが、なんだかとってもステキに思えてくるのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿