湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ビーチで石を生ける

2014-11-16 20:47:37 | お休み日和


石拾い&石積みの日本での第一人者であるちとくさんのワークショップが大磯であると聞き、大磯のビーチに自転車で駆けつけた。
写真や動画で見ていてもまったく自分でできるという気がしなかったが、「まずはやってみてください」という掛け声とともにやってみたら、意外に立つもんだ。
ただ、師匠や諸先輩方のようにセンスよくはできない。ただ立てるだけ、ただ平積みするだけなら何とかやれるんだけどね。
これからです。
って、やるんかい!

ぶらりと出かけた海岸で、ちょいと立てるというのは粋な感じでいいかもです。



ただ立てているだけなので、アイデアで勝負(笑)






これが師匠の作品。



自分の石花越しの師匠の作品。



海岸で生け石花。不思議な光景だ。



ふと気がついたら大仏さま、観音様らしき影が



始めて1時間もしないうちに、誰でもこのぐらいできるようになるようだけど、ここから先が大変そう。

ワークショップではたき火で焼き芋のサービスもあり、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿