湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

そばが食べたかったんだ

2012-09-01 21:08:47 | B食の道


大船で打ち合わせの後、改札に入ると東海道線が遅延。しばらく着そうもないので、ならば仕方があるまいと構内の『大船軒』へ。帰宅すれば、夕飯が用意されているというのに(笑)。
店内はすいているのに、自販機は4人待ち。どうも、一番前の人がクレームをつけているようだ。

「朝も、なかったんだよ!」

どうやら、目的のメニューのボタンが「売り切れ」になっているらしい。
スタッフのおじさんが出てきて謝りながらも、なんとか用意するというような対応をしている。
ようやく列が動きだした。

ただ、頼んだものが出てくるのを待つ間、その人だんだん怒りがこみ上げてきたようだ。
「朝も、なかったんだぞ」
「今もないって、どーゆーことだ」
「おー!」

そのとき、厨房からお母さんの声が。
「お待たせしました、チャーシューメン」

そうか、この人、朝からずっと食べたかったのは、チャーシューメンだったのかぁ(笑)。

この騒ぎでみんな落ち着かなかったけれど、ようやく集中してそばに取り組めるよ。
今日は久々に「玉ねぎ天そば」(350円)を堪能した。あぁ『大船軒』の味だ。

考えたら、夕べも桜木町で立ち食いそばだった。
あれ?お昼も土砂降りだったので買い物に行けず、カップそばを食べたんだった(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿