湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

失笑南ベルマーレ

2009-10-10 20:35:03 | 湘南ベルマーレ


リーグ戦を戦う上で、誰が抜けたとしても“代わり”はいるという。
だが、それぞれのポジションの“代わり”はいくらでもいるが、ほとんどが“代わり”となると“キーマン”不在のサッカーはキツイですね。
言い訳はできません。完敗です。
「でも、これでリーグ戦に集中できるな」
という声が聞こえてきたけれど、いやいやこんなところで負けているチームがリーグ戦でまともに戦えるのか、昇格なんてできるのかと悲しくなる。集中以前の問題。
明治大学より若いメンバーもいて平均年齢は23歳ちょいだから、確かに年齢はそう変わりないけど、こっちはプロですからね。しかも、イエローカード4枚に対して明大0。どうかしてました。
恥ずかしい。全国の視聴者のみなさん失笑です。スタンドのブーイングも当然。
ただ、これが湘南の歴史かもね。そういう意味では10周年記念のユニフォームか(笑)。
2008 2007 2006 2005

それから、ハーフタイムのエントリーでも書いたとおり、記念ユニフォームが可愛らしすぎて強く見えない(笑)。実際プレーにもダイナミックさがまったくなかったし。
七夕ユニは強そうに見えたけど、やっぱり結果はあまり…。スポンサードしてくれるのだからメーカーさんには感謝しているし文句は言わないけれど、個人的にはここ数年のデザインにまったく魅力を感じていない。ずっと買い続けていたユニフォームも、遂に途切れた。オーセンティックだからという理由で高額なのも釈然としないんだよね。プレミア感出すよりも、レプリカで充分。みんなが親しめるもののほうがよっぽどいい。コア名ファンと普通のファンの格差が開いていくばかり。
デザインでいえば、選手はパンツにINして着るからいいけど、サポーターがボトムアウトで着るとやっぱりおかしい。と感じるのは僕だけでしょうか。



言い訳できないとはいったけど、鎌田選手のあの幻のゴール、オフサイドでしたか!キーパーが弾いたところに飛び込んだように思えたんだけど…


天皇杯仕様のボール

最新の画像もっと見る

コメントを投稿