湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

定番昇格目前

2016-05-12 23:30:53 | B食の道


「長ネギとちくわのかき揚げ」である。

ローカルなスーパー『ロピア』(ロープライスなユートピアの造語)の惣菜売り場で定番になりつつあるメニューだ。これで88円(税抜き)。

大好きな長ネギとちくわという組み合わせだけでノックアウト。いや、それをかき揚げにしちゃったんじゃあ、もう言うことなし。

実際、食べてみると、すでに揚げてから時間が経過しているからだと思うが、ベトベト感が強く味がよく分からない(笑)。いくら味わってみようとしても最後までやっぱりよく分からないのである。
でも、緑色のネギと輪切りのちくわを見ているだけで何だか幸せになるのだ。

結局、長ネギとちくわなら、和え物だろうが、炒め物だろうが、煮物だろうが、素焼きだろうが、何でもいいのかもしれない。

こんなわけのわからない長ネギとちくわ好きたちに支えられて、いまや惣菜コーナーの定番に昇格しようとしているのである(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿