湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

みかん好きキライ

2013-11-20 20:35:20 | あんな物こんな物


みかんやオレンジのフレーバーは大好き。
みかんの缶詰やお菓子も好きだなぁ。
いや、みかんそのものだってキライじゃない。
でも、剥くのがあまり好きではないのだな(笑)。みかん愛好家からは、それがあってのみかんじゃないかと言われそうだけど。
ひとにすすめられても、よほどのことがない限り食べることはない。剥いてくれれば、食べてもいいけど(笑)。
仕方なく食べることになれば、早いですよ。ご丁寧に白いスジなんか取ってられない。ましてや一房一房なんて分けてられない。面倒くさい。ササッとむいて、小さければ丸ごと口に放り込んじゃう。モグモグ、ごっくん。
ん~、まずくない。いや、おいしい。みかんはやっぱり加工されているものよりも、そのままがイチバンだと認識するのである。
ところが、次に食べるのは、結局また1年くらい先にさることが多い(笑)。

こうやって剥いたりするブームが来たときは、ムダに剥いて食べまくったこともあったけど。


今日の写真はいずれも湯河原にて。さすがみかんドコロ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿