湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

土手から日本代表を観る

2006-08-05 20:35:59 | あんな話こんな話


馬入ふれあい公園の天然芝サッカー場で行なわれた女子サッカーの親睦試合を、ぶらりと観戦に。
日テレベレーザVS国体神奈川選抜だ。
陽射しは強かったが、土手を渡る風は時折涼しく、のんびり。選手たちは大変そうだったけど。
そのベレーザには、永里源気選手の妹、優季選手をはじめ日本代表がズラリ。
それを散歩がてら土手から眺められる幸せよ。
1-1で折り返して、後半アタマから入ったあの “ボンバー”荒川選手が連続して2得点したところでケータイが鳴る。
バレーボールの試合が終わった連絡。後ろ髪を引かれつつ土手を後にした。
娘のバレーは、今日は『第17回小中交流大会』(小学生8チーム、中学生4チーム参加のオープン大会)。なんと、今回は3位。ちなみに1・2位は中学校、先週の関東大会で優勝した小学生のライバルチームは5位だったそうだ。
おっと、茅ヶ崎の花火大会が始まった。相模川の上流のほうからもドンドンと音が。こっちは厚木の鮎祭り。夏本番だ。


サッカーの向こうをジェットスキーが。湘南ならでは!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿