湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

不思議な粉

2013-07-24 20:14:21 | B食の道
昭和42年に袋物で発売された『サンヨー食品』(サッポロ一番)の「アラビヤン焼きそば」が、いつからかカップ焼きそばとなって発売されていた。
息子がバイト先のスーパーの棚にあったのが気になって買ってきた(笑)。

「ソースが粉末だ!」

なるほど、そういえばカップ焼きそばのソースといえば、たいてい液体だもんね。なんとなく懐かしい袋麺の名残りのようで面白い。
しかも、袋にはこんな注意書きが!



「摩訶不思議!?香ばしくスパイシー」というコピーもある「アラビヤン」だけに、何か特別な成分が混入されているに違いない。
太麺なところが他とは異なっているが、味にたいした特徴はない。それなのに、また食べたい気がしているのは、その特別な成分のせいかもしれないぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿