湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

昭和新興小学校

2010-11-17 21:33:08 | あんな話こんな話


せっかく清水まで行ったので、さくらももこさんが通った小学校あたりを見てきた。
つまり、『ちびまるこちゃん』の舞台ですね。
空き地ひとつのこさず、すべて家を建てちゃいました的な町だった。
とにかく住宅ばかりで、マンションみたいなものも見当たらない。
高い建物といえば、それこそ小学校ぐらいだ。
都会でも田舎でもない、昭和のころの新興住宅地がそのままそこにあるといった印象。
そうか、だからこそ僕たちは、あのアニメの中に自分の子供時代を重ねて楽しむことができるのかもしれないな。
なんだか、それがよくわかった。

写真は「ちびまるこちゃんランド」で。


こちらが、ちびまるこちゃんの母校 清水入江小学校。
おぉ、あのおもしろキャラたちが続々出てきそう(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元大好き (他サポ)
2010-11-18 10:53:54
長谷川健太は知ってましたが、鈴木啓太も入江小出身だそうで(静岡の友人が教えてくれました)、選手の中学・ジュニアユ-スまでは興味ありますが、地元の選手は小学校まで知ってるのがちょっと誇らしいものです(笑)。ベルマ-レも下部組織出身者が多く、素晴らしいと思います。
返信する
Unknown (くらしげる)
2010-11-18 12:51:25
↑おっしゃる通りです!そうですよ!啓太の通ってた小学校ですよ!!!
あぁ、うらやましいですぅ^^
返信する
地元で育つ (湘南折り畳み自転車男)
2010-11-18 19:39:26
他サポさん、ありがとうございます。

だったんですね。
鈴木選手は知らなかった!
日本代表を二人も輩出してるなんて!
校庭でサッカーに興じる子供達がいましたが
三人目候補だったかも!
早めに目をつけておいてスカウトしましょう(笑)

でも、やっぱり近所の子が
地元クラブで育ってトップまで上り詰めるのが
やっぱり理想的ですよね。
返信する
まさかの! (湘南折り畳み自転車男)
2010-11-18 19:40:44
くらしげるさん、ありがとうございます。

さすがに食いつきが速かったですね(笑)
子供のころの鈴木選手がボールを蹴りながら出てきそうな雰囲気でしたよ。
返信する

コメントを投稿