湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

なかなかの肉や

2009-06-06 19:27:44 | B食の道


夕飯に妻が不在。カレーが作ってある。
となると、ここはやっぱりカツでしょう。
ということで、『中野商会』へ走る。
ウチでは揚げ物というと、必ずココだ。コロッケやメンチもいいが、シウマイも大きくてサイコー!
どれも、何もつけなくてもおいしい。
ということは、余分に1個買い、前のベンチに腰掛けてパクッといける。
午前中などはその場で揚げてくれるケースも多く、口の中を火傷しながらいく。
そう、『湘南ひらつか七夕まつり』では、毎日この店から長~い列が伸びることになる。
今日は、一口かつ(60円)。脂身が少ないようではあるが、平べったくてちょっと駄菓子的な雰囲気と味わいがお気に入りなのだ。
とんかつ(250円!)もいいのだが、カレーに載せるのには一口かつなら、なにしろ切る必要がないからね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの・・・・ (モカママ)
2009-06-18 00:48:23
味は忘れましたが、此処のしゅうまいが大きかったのを覚えています。揚げ物も今度チャレンジしてみます。揚げ物に付き物のポテトサラダのおいしいお店がありますよ。一度お試しを。中央地下道の交差点よりワンブロック、駅寄りの交差点の近くです。古い小さなお店で焼き豚もおいしいですよ。石川肉店です。
返信する
そこの… (湘南折り畳み自転車男)
2009-06-18 22:59:03
モカママさん、ありがとうございます。
「シウマイ」デカくてウマイです。具はメンチと一緒のような気もしますが(笑)。

お肉屋さんのポテサラって、うまいんですよね。中野でも小さいパックで170円ほどなので、つい…。
コロッケにポテサラって…。

こんど石川さんにも行ってみます。
大磯のおいしいお店も教えてください。
返信する

コメントを投稿