湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

16年前のライナー日記

2005-12-17 01:39:11 | 思い出日和


年末ということで片付けをしていた上司が、突然笑い出した。
何かを見つけて読んでいるようだ。
それは、16年前に今の会社を受けた時の僕の書類だった。
面白かったのは、その場で書かされた作文。テーマは「この1週間で印象に残った出来事」。
そこには、退職金の一部で買ったカメラを携え鎌倉を歩いた話が、日記風につらつらと綴られていた。
「いま書いているブログと一緒じゃないか!」
というのだ。
いやいや驚いた。僕自身、テーマどころか、作文を書いたことすら忘れていたので。
確かに、その文章を明日ここにアップしても、違和感なく読めてしまうかもしれない。
ということは、16年前から僕の視点も文章力も変わっていないということか!

今日の写真は、そのとき自分をアピールするための「作品」として、あつかましくも持参した4コマ漫画(どんなアピールよ!)。前職時代、労組の季刊誌に連載していたもの。ギャグのレベルも今とちっとも変わってないぞぉ。

最新の画像もっと見る