湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

久しぶりのめまい?

2010-05-28 20:30:46 | あんな話こんな話


朝、着替えをしようと腰を上げる。
すると、立ちくらみがした。
と思ったのだが、その立ちくらみが治まらない。久しぶりに、あのいまわしいめまいがやってきたようだ。
ただ、これまでのめまいとは少々違うようにも感じる。以前のめまいがフワフワに近いグルグルだったとすると、今朝のは完全なグルグルなのだ。右回りに45度ほど回ると、一気に戻ってまた45度回る、その繰り返しのようなイメージ。不思議なことに、目を閉じても回っている(笑)。

そのうち吐き気襲来。トイレで便器を抱える。オエ~ッとはなるけど、中身は出てこないのがもどかしい。戻しちゃえば楽になりそうな気もするんだけどね。つい今し方の朝食はどこへいっちゃったの?
相変わらずグルグルするので、横になる。少し落ち着いてきた。今日は出かけるのをあきらめる。病院に行こうにも、このままじゃ歩けないし、困ったものだ。

30~40分眠ってしまったようだ。オシッコがしたくなって目覚めてトイレへ。めまいのことを忘れて立ち上がり、歩いているうちにまたグルグルきた。這って戻り、また横になる。やっぱり自力で病院には行けそうもないな。
毛布をかぶって横になっていると少しずつ気分もよくなってきて、夕方にはめまいがしなくなった。いったい何だったのだろうか。
昨日は久しぶりに一日中デスクワーク的な格好をしていたというのはあるけどね。そういえば、いま首から右肩にかけての凝りがスゴイなぁ。

写真と本文は関係ありません。まあ、ボールのようにグルグル回っちゃったイメージかな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿