湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

すべて計画通り

2011-03-19 22:00:04 | あんな話こんな話


第5グループのエリアにある会社では、これまでに計画停電が2回実施された。
一度は昼下がりだったが、ご覧のように暗くて仕事にならず。電気が戻ってからパソコン打って1時間後に帰宅すると、今度は我が家が真っ暗(笑)。

ヌ~っと暗がりから現れた息子が言う。
「9時過ぎに起きたら停電になって1時に復帰。次が5時前から始まって8時半までだから、今日は4時間弱しか電気が来てないよ。別にいいけどね」
まあそうだな、こんな時だから少しぐらいの不便は受け入れようではないか。

そのご褒美か、今日は計画停電は中止に。ロウソクの灯りで夕飯かと覚悟していたので、ちょっとだけホッとした。

ところが、その夕飯時に第2グループの実家から電話があり、聞けば「ウチはまだ1回も停電してない」というではないか!

おいおい、いったいどうなっているのだろう、この計画って(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらしげる)
2011-03-22 12:45:42
第4グループの我が家も会社もまだ一回もしてませんよ。準備万端で待ってるのですが^^;
Jリーグ、どうなるんでしょうね。。。
うちの監督、もう帰ってこないような気がします。
それはそれでOKですが(笑)
返信する
Unknown (ちいさなたんぼ)
2011-03-22 14:11:04
夜の停電、経験しましたよ。
薄明かりのもとでの夕食。
ものすごい静寂で
なんだか厳かな晩餐でした・・
返信する
ホームタウン格差か (湘南折り畳み自転車男)
2011-03-22 22:42:00
くらしげるさん、ありがとうございます。

我が家は今日で6回ですよ。
この格差は何でしょう。
はじめはつらさを「みんなで分かち合う」んだから
仕方がないと思っていたんですけどね。

おや、でも明日は第4グループも
遂に実施のようですよ。

Jは4月23日(土)再開!
返信する
なかなかですね (湘南折り畳み自転車男)
2011-03-22 22:55:48
ちいさなたんぼさん、ありがとうございます。

なんでもない普通の夜に
真っ暗で静かなひとときもいいもんです。
ウチじゃあ、いろんなところから
いろんなキャンドルを探し出してきて
ちょっと楽しみにもしています(笑)

でも、あまりに多いのも…
返信する

コメントを投稿