湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

計画節電のススメ

2011-06-23 21:15:23 | あんな話こんな話


テレビを見ていたらあるドラッグストアの担当者が「ウチは熱中症対策としてこの夏はキチンと冷房を効かせます」というようなことを話していて感心した。

暑さにやられてコンビニに飛び込んだら「暑っ!」では、ホントに倒れかねないものね。
逆に「節電」に背いて(笑)キンキンに冷房を効かせているコンビニがあったら、今日みたいな暑い日は誰もが駆け込むだろう。
そう考えると、店舗や飲食店ではある程度冷やしておくのもいいのではないか。オフィスや家庭で思いっ切り節電に協力して、みんなお店に寄って涼むのだ。たくさんの人数で過ごせば、効率は悪くないぞ(笑)。いやいや、涼しければ客の滞留時間も延びるわけで、経済効果も出てくるに違いない。

メリハリつけて頑張れたらいいですね。なんだか暑そうだからなぁ、この夏も。

写真はこのお店で。暑さにやられてノビてる…ようには見えないか。むしろ温ったまってる感じか(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリティ長嶋との遭遇 (1mura164)
2011-06-24 18:17:06
ベリー&ベリー、ごぶさたでございます。

実は、今日バッタリ、麹町で
プリティ長嶋@我孫子に会いました…。

なんだか、プリティさん、年とったせいか、
縮んだ感じがしました…(笑)
なんだか「しなびてるなぁ…」と。
あるいは、オレがでかくなったせいか…。

そんなわけで今日、知ったんでございます。
水道橋を辞められたのを…。

「もう、おめぇが知ってるの、社長とオレと、
カミ●●さんしかいねぇよ。」と…。
かなり衝撃を受けまして…。

プリティさんとの遭遇のあと、セミナーの講師だったのですが、
一刻も早く湘南ライナー日記をチェックせねばと、
質問タイムもささッと切り上げ、タクって戻ってきました。

お元気でいらっしゃいますでしょうか…。
奥様にも、どうぞよろしくお伝えください。

実は某校の校長もやっていたりする1muraでしたぁ。
返信する
おーやおや (湘南折り畳み自転車男)
2011-06-24 21:39:59
1mura164さん、ありがとうございます。

そして、お久しぶりぶりです。
ヒョイと水道橋に顔を出しても、
ホント、知ってる人がいなくて驚くはず。

それにしても時が経つのは早いもの。
一緒にグアムへ行ったとき
幼稚園生だった息子は大学2年
(残念ながら千葉駅前の学院ではないけど!)
オムツをしていた娘はピッチピチの女子高生ですよ。

それにしてもお元気なようで何より。
たまには鎌倉へもお越しください(笑)

プリティさんにも会ってないなぁ。
返信する

コメントを投稿