湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

たかが80円されど80円

2015-04-13 21:33:25 | B食の道


雨が激しかったので、通りを隔てた向こうに見えているビルにある『味奈登庵横浜市役所店』へ。
いつもの「野菜つけ天そば」を頼もうと一応メニューを確認したら、400円のはずがなんと480円に値上がりしていたのだ。
他のものも一律アップなら仕方がない(アップ率は問題だ)けど、値段の貼り替えた跡はこれだけのようにも見える。おいおい。

ま、そもそも400円というのは安すぎる気はしていたんだ。ふつうの「つけ天そば」がたしか680円位したので、海老天あたりで280円も違うというのもたしかに違和感はあった。でもだかはこそ、そのお得感と共においしさ倍増だったのである。
ところが、店の従業員か本部スタッフかはわからないが、きっと誰かがこの事実に気付いちゃったんじゃないかな。おまえ、80円も安いじゃんか!と。

いや、たしかに480円でもかなりリーズナブルだと思うけど、ついこの間までずっと400円で揚げたてを楽しんでいた身としてはなんとも解せない。

ちょっと悔しいので、今日は同じ480円の「かき揚げ天そば」にしておいた(笑)。
かき揚げ天の中にはカボチャの薄切りなんかも入っていてなかなか手が込んでいる。まぁ普通においしいんだけどさ、やっぱり野菜一つ一つが楽しめる「野菜つけ天そば」にすればよかったかな、なんて。
さらに悔しくなっちゃったのである(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿