湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ボク焼きメン

2015-01-10 22:50:18 | B食の道


以前はとんかつ屋さんだったところが、外観はそう変わらずにラーメン店『大正麺業』になってからずいぶん経った。
週末はいつも駐車場がいっぱいなので人気店なのだろう。

今日はお昼がすっかり遅くなったときに通ったら、さすがに空いていたので入ってみた。
すると、以前なんどか行ったことのある厚木の『日の出製麺所』系らしく、メニューが似ていた。

でも、あのときの「そば焼き」は、この店では「焼きメン」となっているようだ。

今回は、すでに午後3時近くになりお腹も減っていたので、「大」(750円 ※「小」600円、「並」700円)を頼んでみた。
それが、これ。



すごい盛りだけど、上部はキャベツですからご安心を。



といっても、大きなお皿なので底辺の焼きそば・・・いや焼きメンもけっこうあるにはあるけど。でも、これ(500円)ほどはないので。

ここのキャベツにはマヨネーズだけではなくケチャップもかかっていて、これでソース、マヨ、ケチャ、大量のキャベツ、挽肉、もやし、天カス、さらに味玉と、僕の好きなものだらけだったのだ。
いつものように口いっぱいに詰め込んで食べ続けるのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿