湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

湘南時間を味わえるお店

2006-07-18 23:50:25 | 湘南ライナーで聴く


「ジャスミンズライスとコーヒーで1300円」
を一度は味わってみたい、そこは134号線沿いの雰囲気のいい小さなカフェだ。
『music from Daisy’sCafe~湘南時計~』は、様々なジャンルのローカルなミュージシャンを集めたコンピレーションアルバム。
何でもウエルカムの僕にとっては“もってこい”の一枚で、このところよく聴いている。
ライナーノーツに詳しいのでここではあえて書かないが、ありがちなコンピレーションになっていないところが、味噌醤油味の素。企画が、仕掛けが素晴らしい。
決して手の届かない遠い世界の話ではない、体温が伝わってくる距離。
ビーサン履きのまま気まぐれに入ったお店で、誰かがギターを片手に気持ち良さそうに歌っている。
そんな感覚をゆったりたっぷり味わえる、おいしい一杯にめぐり合えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿