湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

だいぶつぶつドーナツ

2015-10-09 22:14:53 | B食の道


ドーナツは大好きだけど、あまりにいろんなお店が増え過ぎてなんだかもうよくわからず、ここ(フロレスタ鎌倉店)も前を通り過ぎるばかりだった。

ところが、今日は大仏さんの描かれたポスターに目が止まり、思わず購入してしまったのだ。

「ぶつぶつ大仏ドーナツ」(190円)だって!

どうも、こういう面白い地元ネタものに弱い。
普段は128円より100円のおにぎりを選ぶほど慎重派なのに、ドーナツごときに190円とは(笑)。

「黒みつソースに黒糖の粒」と書かれていたけど、そんなこたぁどーでもいいのだ。大仏さまの頭をモチーフにした地元限定の、というだけで十分。

ま、おいしかったけどね。
予想通り、食べてるそばから、ぶつぶつがぼろぼろ落ちちゃったけどちゃんと紙で受け止めて、最後のひとぶつぶつ、いやひとつぶまでいただいた。ありがたく。

合掌。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿