湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

風に吹かれて

2015-10-08 23:03:20 | 室長日記


「見学できますって書いてあったので」
1階の看板を見て、狭くて暗い階段を上がってきてくださった「子育て中の専業主婦」だという方。横浜市在住。
気分転換にときどき鎌倉に来るそうだが、今日は北鎌倉駅で降りるつもりがうっかり乗り過ごしたとのこと。きっとそう導かれているのだと思い、戻らずに鎌倉駅まで来て散策したそうだ。
駅まで戻って来ると、小さな看板が目に止まり「勇気を出して3階まで上がってきてと書いてあったから」と。
そうしたら、こんな空間に出会ってと喜んでくださった。

「次にくるときは鎌倉の本、持ってきますね」と階段を下りていった。

この流れが続きますように、と祈るしかない。

今朝は一点の曇りもなし。風がすべてを吹き飛ばしたようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿