湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ソフトでハードな休日

2005-08-28 01:30:43 | 湘南ベルマーレ


というわけで、久しぶりに平塚球場のスタンドにゆっくり座った。
横浜ベイスターズのファームチーム(現在の湘南シーレックス)が、ここをホームスタジアムにしていた頃は、年間パスを買ってよく観に来ていたけれど。
日本リーグ入りを目指している湘南ベルマーレソフトボールチームにとって、その3部に所属する「カネボウ化粧品小田原」は、実力を測る上でも絶好の相手だった。
結果は勝利。でも、素人目にもやはり今の10名という戦力では苦しいという印象だ。秋には選手を獲得するという話だけれど、いい補強ができればいいなと思う。
今日はサッカーが鳥栖でのゲームだったので、ソフトの応援の元気は今ひとつ。でも、その鳥栖ではどうやら2-1で勝利(一方的にイエローカードでまくりのようですが)。さらに福岡のビーチバレーは勝ったり負けたりのようだけれど、いろんなところから良い知らせが来る嬉しい一日だった。
さて、ソフトの「ゲーム!(セット)」の声を聞いて自転車をぶっ飛ばし帰宅。
すぐに自転車男から自動車男に変身して、娘のバレーボールの試合会場に迎えにいく。
帰宅して着替えたら、今度はみんなを乗せて妻の実家(海老名)へ。
夏休みが終わる記念バーベキューだ(実はなんだかんだと理由をつけて頻繁にやっている)。途中、綾瀬の花火大会が始まり大いに盛り上がった。どんなに騒いでもヒトンチの迷惑にはならないようなロケーションなので、安心して大声をだして、笑って、もちろん食いまくった。
今日は、スケジュールも、お腹にとってもけっこうハードな一日。
帰りもすっかり遅くなって、日記のアップもこんな時間だ。お疲れさん。


かつての名門平商の攻撃前の美しい半円陣。 ホワイトバンドしている人がけっこういる。


たぶん「カネボウ」だと思う。いや絶対。 涼しい風が眠りを誘う。いや飲みすぎだと思う。


向こうに平塚競技場の照明塔が見える。  電光掲示板のある球場での初ゲーム!


最年少の甥も炭をおこす準備中?      帰りのスーパーで発見した大長ナス!

最新の画像もっと見る