湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

スローフー丼

2011-11-21 22:41:37 | B食の道


どんぶりカフェbowls
あのスマイルドッグと共に面白法人カヤックがやっているお店だ。
こちらはもうずいぶん前のオープンで、よくガイドブックなどにも掲載されている。従って老若男女が押しかけて、昼時は店の外に列ができていて敬遠していた。今日は通りかかったタイミングがよかったようで、すんなり入店。
外から見た感じよりもずっと奥行きもあり、雰囲気のいい今どきの大きなカフェといった印象である。
頼んだのは「カジキのグリルと焼きかぶのどんぶりホワイトソースがけ」。焼き色のついたかぶは意外性があってなかなかで歯ごたえもいい。カジキや玉ねぎなどをホワイトソースがやさしく包んでおいしい。
カツ丼、天丼、玉丼、マグロ丼、しらす丼…丼物って、気がつけば一気にガシガシ食っていたって感じなんだけど、これはゆっくりしっかり味わって食べるタイプかな。そこが定食屋じゃなく、どんぶりカフェたる所以だろう。
具だくさんの味噌汁、お新香、さらにドリンク付でMサイズ1,080円。混雑していても広いので、食後のコーヒーをいただきながら思いのほかゆっくりできる。そう考えると、お安いくらいなのかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿