湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

スタッフも参加したい企画

2012-01-18 23:29:26 | ぶらかま


いま発売中の『みんなの鎌倉遠足』の中で、自分でも参加したいと思うのは「大森昭夫仏師が案内する工房と長谷寺の仏像特別拝観」だ。昨日湘南経済新聞でも取り上げていただきました。

このコースの企画者が仏師さんから面白い話を仕入れてきていて、それが生で聞ける!
しかも、長谷観音のご本尊のおみ足に触れることができる。
そして、この日のためだけに供される「お寺のカレーセット」もいただける。これで4,600円。
とくべつ仏像好きでなくても、ちょっと楽しそうなプログラムだ。
報告書用に写真を撮るという名目で、いやいや有給つかってでも行きたいくらいなんだけど(笑)、打ち合わせが入っちゃってるんだよなぁ。
そういえば、あのときも、見てるより参加したかったんだよね。

ちなみに「大人だってのぞいてみたい!鎌倉の人気会社訪問」にも参加したいけど、満席。『みんなの鎌倉遠足』始まって初のキャンセル待ちまで出てます。びっくり!

写真は、一昨年の長谷寺を飾ったダンボールの仏像。今回のツアーとの関連はありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿