湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

一息。一安心。一風呂。

2008-12-28 20:31:44 | 自分四季報


「今年中にアタマ行ってきな」
子供のころは、みんな親にそう言われて年末には床屋に出掛けたものだ。
そのクセが染み込んでいるのか、今でも12月中に髪を切らずにはいられない。
同じように染み込んでいる人が多いのか、今日は美容院が混み合っていた。サポートしている女性従業員のブーツの音が、忙しそうに響き渡る。いつもはのんびりした店内だが、やっぱり年末の雰囲気。
買い物に行ったスーパーでも、いつもの約55%増しで店員さんの声が出ていて、何か急かされる。あれもこれも買っとかないといけないんじゃないかという気になってくる。
これではイカンと、午後に一息。ちょっぴりコーヒー&読書。
そして、年賀ハガキも購入して一安心。
おぉ、安心している場合じゃない。書かないと!
その前に、隅々まで掃除をした(もちろん自分で)浴槽で一番風呂でも。

写真は、山北駅前の美容院

最新の画像もっと見る

コメントを投稿