湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

甘い夜

2012-02-13 23:29:50 | 自分四季報


お店にチョコレートがズラリと並んでいるので、バレンタインデーが近いことは分かっている。
でも、若い頃みたいにワクワクやドキドキとは無縁なので、明日であることは分かっていない。
気がついたのは、チョコレートをたくさん買い込んできてパキパキ砕き始めた娘を目撃したときである。
なんでも若いオネエチャンの間では手づくりが常識で、既製品はどうでもいい人に買うものという位置づけになっているらしい。
娘も二つは購入済みで、あとの十数個はこれからつくるのだそうだ。
昨年に引き続き夜なべ必至。
今晩は一年に一度だけ、家中が甘い匂いに包まれる夜になる。

写真は、これからチョコレートに浸されることになるパイの山。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですわ (カトゥー再び)
2012-02-17 18:59:58
社会人1年生の時、私以外の十数名の名前入りの義理チョコをもらった同期が「要らない…」と言っておりもらう方も大変だなと。かと思えば某社では、「あげた方がいいですよ」と言っていた20代の男性がいたり。温度差があるのがバレンタインデーですね。私は女性から頂く義理チョコが大好きですが。わが相棒は何がなんでも貰いたいのだそうで、毎年ラブラブチョコを作らせられてます。
返信する
おいしかったですわ (湘南折り畳み自転車男)
2012-02-17 23:54:20
カトゥー再びさん、ありガトゥーございます。

毎年ラブラブチョコとはまたごちそうさまですわ。

考えてみれば、あげる方も、もらう方も
なかなかタイヘンというイベントも珍しいですよね。
10年後はどうなっているんでしょうか。
返信する

コメントを投稿