湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

点火!

2012-08-26 22:16:04 | 湘南ベルマーレ


セカンドボールも拾えず、ミスも出る、ポゼッションも完全に相手にある。
それでも、シーズンに何度あるかどうかというビューティフルなゴールが重なって勝ってしまうという。
こういうゲームもある(立場がまるで逆でも体験する)。
でも、これをモノにするのが今シーズンの湘南だ。
モノにできたのは、間違いなく高山選手の投入である。それまで、ボールに寄せはしても当たりにいっていなかった先発の選手たちだったが、高山選手の姿勢(特にファール)を見て目が覚めたようだった(ようやくスイッチが入ったように見えた、あるいは点火した?)。眠ったままだったら、追いつかれていた気もする。それだけ、栃木はすばらしいサッカーをしていたと思う。考えてみれば、勝利の数は14と一緒だったんだからね、強いはずだ。
あと11試合。ホームは5試合かぁ。
ハァハァ・・・こっちが息切れしそうだ(笑)。

写真は、なぜか試合前に聖火台に点火する白鳥勝浩選手。ビーチバレーオリンピック代表ということで(笑)。聖火台を反対側から
おぉ、この写真に写っているバナーの「キリンラブズスポーツ555ml」が1ケース、来場者プレゼントで当たった! マッチデープログラムに当たりシールが貼られるシステムになって初めて! 番号札(紙)のときはけっこう当たったんだけどね。あっ、来場者数が増えたから当たらなくなったという単に確率の問題か(笑)。

下は、スタンドから見えた日没時の富士山。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿