湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

行こうぜ、行こうぜ~

2010-09-26 22:32:44 | 湘南ベルマーレ


境川決戦殊勲賞の瀬戸選手、マンオブザマッチの中村選手、第2P K を3本も止めた冨金原選手、得点争いの単独トップに躍り出たボラ選手、イエロー2枚で退場となった江藤選手?
いやいや今日はみんな頑張った!
でも、最も効果的な活躍ぶりは、間違いなくM C の阿久津コーチだろう(笑)。

1点リードで、残りはまだ12分もあった。
しかも、途中からは5ファウルで、またまたリーチがかかる大ピンチ。
そこからだ、
「さあ、行こうぜ、行こうぜ、選手もサポーターも一つになって行こうぜ~」
と阿久津コーチはマイクを独り占め、スタンドばかりかコートに立つ選手までを煽り続けたのである。
「残り3分を切った~」
「あと2分だ~」
と、しっかりタイムも伝える周到さだ。
しかし、これで大いに盛り上がった。
自然に声が出る。いつの間にかみんなが手拍子を始めていた。
そして、サポーターと選手が遂に「一つに」なり、抑えるどころか追加点をあげ、タイムアップのブザーを聞くのである。

これですよ、これ。待っていたんだ、この屋内ならではの一体感を。
ありがとう阿久津コーチ。他クラブのどんなプロのM C よりも価値あるナビゲートだった。
観客席で勝利のダンスを見つめたエメ&ヴァウド両選手。「オレタチモヒサシブリに踊リテー!」とモチベートされていたら嬉しい。

<サッカー>山形戦ドロー → <ビーチバレー女子>尾崎選手準優勝 → 
<ビーチバレー男子>白鳥選手優勝 → <フットサル>勝利
さあ、10月3日サッカー&フットサルのW勝利と「行こうぜ~」

今日の観客数、なんと1314名!
町田のサポーターさんたちも多かったが、実は酒匂川の氾濫でサッカー大会が中止になってしまった小学生たちを招待したそうだ。
今日の興奮を体験した彼らからリピーターが生まれてくれることを祈ろう。いや、ぜったいにまた観にくるはずだ。そして、いつも1000オーバーを!



ウオーミングアップから“魅せる”ボラ選手。みんなの視線が釘付け。


おぉ、審判のウェアが黄緑!味方だとばかり思っていたんだけどなぁ(笑)。
おっと今日はボールが黄色だったよ。


久しぶりにメインスタンドに座ったら、素敵なコレオが。


スタンディングオベーション。ダンスの後、観客も選手も笑顔だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿