湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

星にお日様の願いを

2015-07-03 18:00:30 | 湘南ベルマーレ


朝から激しい雨だったが、午後になって雲間から青空がのぞいたので、それっ!と「湘南ひらつか七夕まつり」に出かけたのだ。
四半世紀以上、毎年会場を回っているけれど、こんなに空いている通りを歩くのは初めて。混雑していて、なかなか進まず、もううんざり、来なきゃよかったなんてこともある。でも、こんなに空いていると、なんだかちょっと寂しい(笑)。

「どーよ?」
「ぜんぜんダメに決まってんだろ」
そんな露店商同士の会話も聞こえてきた。
明日、明後日も天気はよくないようだ。

「明日は晴れますように」と短冊に書いてみようか。




こちらは『花水ラオシャン本店』の竹飾り。どこのおっさんかと思ったら「リオの若大将」かぁ。ネーミングがイカしてる!
味わいのある絵で好きなんだけど、最初見たとき、なんでベルマーレのユニフォーム姿で卓球のラケット持っているのかと(笑)




これは! ホットドッグ早食い選手権が始まりそうなテーブル。




粋な外国人さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿