湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

近くて遠いかまくら

2015-02-07 22:59:07 | ぶらかま


立ち上げのころ手伝わせてもらった「かまくらの学校」。
昨年の秋にリタイヤさせてもらってから縁遠くなってしまっていた。
それが、いま扱っている東北のお菓子がご縁でクローズドパーティーに呼んでいただいた。しかも「来賓」としてご紹介いただいてビックリ。
それにしても、当初は校長と二人でフェイスブックにアップしていた鎌倉の写真。「いいね!」が3桁いって「すごいね!」と喜んでいたのに、いまや3,000を超える「いいね!」が押されるというから「超すごいね!」。ページへの「いいね!」は、27,000超ですよ。
今日集まったのは、その写真を投稿しているメンバーのみなさん。もう4期ということで、すごい人数と、すごい熱気に圧倒されちゃったのだ。
こりゃレベルが上がるよな。撮影が目的じゃなく、ふらふら徘徊していた僕なんかの出番はとっくに終わっていたんだなと、妙にナットクするのだった。




会場の古民家スタジオ・イシワタリさんの前から南に向かう狭い路地の奥。たぶん長らく廃墟になっていた建物が取り壊されていた。ずいぶん広い敷地、大きな建物だったんだなと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿